太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成29年3月18日

4月1日(土)2日(日)竈門神社 さくら祭り

お祭り・催し

春は生命の誕生や草花の息吹を感じる季節。桜は竈門神社の御神紋でもあり、「宝満山の桜」といえば古歌にも詠まれるほど古くから世の人々に親しまれてきました。境内の桜が満開を迎えるこの時期に、神様と多くのご参拝の皆様とともに、桜を愛でながら今年の春麗をお楽しみいただく季節の行事を開催致します。催事として、「里山サポリ」による石釜焼きピザ 「石村萬盛堂」による季節の和菓子 「THEアルカディア太宰府」によるロゼワイン等 パン工房「パンネ」の手作り焼き立てパン ミニコンサート 境内お庭テラスにてボサノバライブも予定しております。桜の季節に竈門神社にご参拝下さい。 ◎さくらライトアップ3月24日(金)~4月2日(日)まで ◎十六詣り4月23日(日)      ℡:竈門神社社務所092-922-4106

竈門神社について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧


この記事をご覧になられた方は、以下の記事もご覧になっています。

平成30年1月15日

【自然情報】まもなく梅の時期を迎えます。

自然

平成30年1月8日

2月18日(日)「池坊献華祭」斎行

お祭り・催し

平成30年1月7日

1月26日(金)~2月3日(土)「節分厄除祈願大祭」斎行

お祭り・催し


おすすめのページ

道真公のご生涯
当宮にお祀りされている菅原道真公のご生涯をご紹介します。
道真公のご生涯
今に伝わる天神信仰
時代と共に変遷してきた天神信仰。そして現在も、天神さまは世界中の人々から親しまれています。
今に伝わる天神信仰
鷽替え・鬼すべ神事
日々の幸せをお祈りし、一年間の災難消除を祈願します。「鷽替え・鬼すべ神事」のご紹介です。
鷽替え・鬼すべ神事

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る