太宰府天満宮からのお知らせ

当宮からのお知らせをご確認いただけます。


平成29年3月18日

4月1日(土)2日(日)竈門神社 さくら祭り

お祭り・催し

春は生命の誕生や草花の息吹を感じる季節。桜は竈門神社の御神紋でもあり、「宝満山の桜」といえば古歌にも詠まれるほど古くから世の人々に親しまれてきました。境内の桜が満開を迎えるこの時期に、神様と多くのご参拝の皆様とともに、桜を愛でながら今年の春麗をお楽しみいただく季節の行事を開催致します。催事として、「里山サポリ」による石釜焼きピザ 「石村萬盛堂」による季節の和菓子 「THEアルカディア太宰府」によるロゼワイン等 パン工房「パンネ」の手作り焼き立てパン ミニコンサート 境内お庭テラスにてボサノバライブも予定しております。桜の季節に竈門神社にご参拝下さい。 ◎さくらライトアップ3月24日(金)~4月2日(日)まで ◎十六詣り4月23日(日)      ℡:竈門神社社務所092-922-4106

竈門神社について

太宰府天満宮からのお知らせ 一覧



おすすめのページ

太宰府天満宮の自然
天神の杜は四季折々にさまざまな花々や植物に彩られ、五感のすべてで生命の息吹を感じることができます。
太宰府天満宮の自然
学業上達・新入学祈願
「学問の神様」と慕われる天神さまの学びの力をいただかれ、身体健全で学業における大きな成果を上げられますよう祈願いたします。
学業上達・新入学祈願
特別受験合格祈願大祭
当時学者として最高の位であった文章博士に登用されたことにちなみ、「特別受験合格祈願大祭」が斎行されます。
特別受験合格祈願大祭

過去のお知らせ

平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
  • 天神の杜ごよみ

ページの先頭へ戻る